最近のトラックバック

« 授業進路・進度相談実施中! | トップページ | 8月パソコン検定指定試験日 »

IMEツールバー(言語バー)の出し方

たまにあることですが、皆さん【IMEツールバー(言語バー)】IME出てこなくなって困った!なんてことはありませんか?
今日は実際に教室であった質問に答えたものを載せてみます。
皆さんも困った!という時には下記を参考にチャレンジしてみてください。

【IMEツールバー(言語バー)の出し方】

まずはタスクバー(【スタート】ボタンの横、一番下の青(またはグレー)のバー)の上で右クリックしてみよう!
すると、①のようにショートメニューが出てきます。
そのショートメニューの中の【ツールバー】→【言語バー】にチェックがついているかチェックしてみましょう!
チェックがついていなければ、チェックをつけてやることで、IMEツールバー(言語バー)が表示されます。

それでも表示されない、もしくはショートメニューの中に【言語バー】の項目がない場合は・・・
まずスタートメニューから【コントロールパネル】をクリック。開きましょう。
②【コントロールパネル】を開くと中に【日付、時刻、地域と言語のオプション】という項目があります。それをクリックしましょう。
③表示された次の画面【日付、時刻、地域と言語のオプション】では【地域と言語のオプション】をクリックしてください。

すると④【地域と言語のオプション】ダイアログボックスが開きます。
その中の【言語】タブをクリックし、テキスト サービスと入力言語の【詳細】をクリックしてください。

次に⑤【テキスト サービスと入力言語】のダイアログボックスが表示されますので、
【設定タブ】をクリック、基本設定の【言語バー】をクリックしてください。

最後に出てきた⑥【言語バーの設定】ダイアログボックスで【言語バーをデスクトップ上に表示する】のチェックボックスをクリックしてチェックマークを入れてください。
そうすると、デスクトップ上に言語バーが表示されるはずです。

分かりにくい時はコチラをダウンロードして見てください。

それでも分からない時には遠慮なくインストラクターに相談しましょう!

« 授業進路・進度相談実施中! | トップページ | 8月パソコン検定指定試験日 »

♪パソコンQ&A」カテゴリの記事

コメント

http://alpha-s.cocolog-nifty.com/fukuchiyama/2015/08/windows10-1847.html

ご質問ありがとうございます。

更新しましたので、またご確認ください\(^o^)/

windows 10 gengo ba- no dashikata oshietekudasai.

おぉ、できました!
丁寧に教えていただきありがとうございます!(TдT) アリガトウ
これで俺の夢が叶った!ww

ありがとう>< 載せてもらえなかったら一生できなかったかもですww
本当にありがとー

わかりました!
QandA、非常に助かります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77765/5276445

この記事へのトラックバック一覧です: IMEツールバー(言語バー)の出し方:

« 授業進路・進度相談実施中! | トップページ | 8月パソコン検定指定試験日 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ