最近のトラックバック

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

Windows10

Windows10への無料アップデートが29日まででしたが、対象の方は、無事アップデートできましたでしょうか?

急に変わってお困りの方もいらっしゃると思いますので、簡単な機能の紹介をさせていただきます。

まず、

電源の切り方


3


① 画面右下のロゴのマークをクリック
② 表示されたメニューから、「電源」をクリック
③ 表示されたメニューから、「シャットダウン」をクリック。


Windows8でショートカットキー「ロゴ」マーク+「I」や、「ロゴ」マーク+「C」を使っておられた方は注意してください。

次に、

よく使うアプリを使いやすくするピン留め


4


① 画面右下のロゴのマークをクリック
② 表示されたメニューから、「すべてのアプリ」をクリック。表示されたメニューから、ピン留めしたいアプリを右クリック。※WordやExcelは、「Microsoft Office」の中にあります。
③ 表示されたメニューから、「その他」をポイントし、そのまま右へマウスポインターを移動させる。
④ 表示された「タスクバーにピン留めする」をクリック。
⑤ 画面下部に、アイコンが表示されます。


この他にも、初めてさんにも安心な授業や、効率よく使えるようになる授業など、たくさんの講座を用意しておりますので、パソコンでお困りの方は、まずはご連絡ください。

パソコン教室わかるとできる

イオン福知山校

0773-25-5598

夏期講習大好評実施中~☆

ただいま教室では夏期講習を実施しております。

内容は、
「今まで習った機能を活かして素敵なものを作ってみましょう。」です。


こんなものまでできるの?というバッグや、しおり、シール、キーホルダー

いろんなものを展示しておりますので、この機会にチャレンジしてみましょう。

今までの復習にもなり、これからの授業がよりスムーズに進みます。



Pop


パソコン教室わかるとできる

イオン福知山校

0773-25-5598

★生徒様紹介★

福知山校では、授業の始めの5分間、タイピングの練習をしていただいています。

毎日たった5分。

1ヵ月毎日5分すると、トータルで、2時間半です。このつみ重ねが力になります。

日々の成長はわずかであっても、

例え少し後退していても、

長い目で見ると、

大きな成長になっています。



そこで、毎日のタイピングの時間での入力文字数を記録しておいて、自分の成長を実感してもらっています。

でも、せっかくパソコンを使っているのですから、もっと分かりやすいもので表してみると・・・

そうですね、
Excelのグラフです。

グラフにすることで、上がったり下がったりしながら成長しているのが、一目瞭然です。

こちらが、実際に、生徒さんが作られたタイピングのグラフです。

Photo
女性らしいかわいいデザインにされています。成長も右肩あがり。

2
こちらは男性の方ですが、上級講座まで、受講されているので、印刷の設定もしっかりとできており、タイトル部分のリボンは、一番上にしか入っていないのに、どのページにも表示されるタイトル行の設定ができています。


まだまだ頑張っておられる生徒さんはたくさんおられるのですが、とりあえず、お二人の作品を紹介させていただきました。


パソコン教室わかるとできる

イオン福知山校

0773-25-5598

★生徒様紹介★

現在通われている生徒様が作られた作品です。

授業で習ったことを活かして、それを応用し、

自分の伝えたいことは何か。と、

内容や、順番を考えるところから作られました。

作られた生徒さんの思いが伝わってきますね。

すばらしいです。shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


パソコン教室わかるとできる

イオン福知山校

0773-25-5598

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ