最近のトラックバック

★生徒様紹介★

素敵な作品を作られた生徒様をご紹介します。

こつこつと、進められワードの上級コースの実践編も残すところあと1つになりました。

ここ
Img_3178まで来ると、今までの内容がちりばめられており、かなりプロフェッショナルです

素晴らしいです。本当によくできました。

今日は姉妹校のインストラクターの方が応援に来られていたので、一緒に記念撮影しました。

次のExcelの実践編もこの調子で頑張っていきましょうねヽ(´▽`)/

パソコン教室わかるとできる

イオン福知山校

0773-25-5598

★生徒様紹介★

現在通われている生徒様が作られた作品です。

授業で習ったことを活かして、それを応用し、

自分の伝えたいことは何か。と、

内容や、順番を考えるところから作られました。

作られた生徒さんの思いが伝わってきますね。

すばらしいです。shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


パソコン教室わかるとできる

イオン福知山校

0773-25-5598

★生徒様紹介★

今日はエクセルの入門編を修了されたTさんを記念にパチリ。camera

写真はちょっぴり恥ずかしいみたいですが、とても素晴らしい作品ができました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_2721
授業で習った機能を使って、オリジナルのお小遣い帳を作ってもらいました。

授業の課題は、手順がついており、指定の色や、大きさもあるので、

スムーズにできますが、なかなか1から自分の力で作るというのは難しいです。

でも、こんな素敵なお小遣い帳がなんと1時間でできました。すごい~(*゚▽゚)ノ


次回は、計算式も入れて、数字が入ったら、自動で計算してくれるように編集します。



めざすはMOS資格sign03

Tさんなら絶対できるので、がんばれ~sign03

私達も応援していますヽ(´▽`)/


パソコン教室わかるとできる

イオン福知山校

0773-25-5598


Excelの課題を楽しくアレンジ♪♪♪

本日ご紹介するのは、只今Excelの実践編を受講中のSさんです。

遊び心もあり、課題もいつもアレンジして作られ、なおかつ習った機能もしっかりと使われています。本日完成の作品を一つ掲載します。↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1
Wordで習った機能を使って、一文字だけ色を変えたり、かわいらしい顔を作ったりしておられます。
かわいい顔も、丸などの図形を回転させたり、色を塗ったりしてうまく配置されています。

appleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleapple

会社で作る資料では、カラフルなものは、受け入れられませんが、色で言うと、
3色使った資料が最も見やすいと言われています。

ベースの色を水色にし、背景の色を塗る。

次に、やや濃い水色でグラフなどを塗る。

最後に、Pointとなる場所、数字や、注意点などを青字にする。

作る人は、見る人の事を考えて、どこに一番目がいくか、行や列の多い表はどうすれば、数字を読み取りやすくなるかなどを考える必要があります。


イラストや挿絵を入れることで、内容をイメージしやすくなるというメリットもあります。

WordとExcel、両方が使いこなせることで、WordもExcelもさらに活用することができます。


ぜひ教室で一緒に勉強しましょう。お電話おまちしております。

パソコン教室わかるとできる

イオン福知山校

0773-25-5598

生徒作品のご紹介。

今日は、iPadの講座を受講中のHちゃんの作品をご紹介します。(*゚▽゚)ノ

授業の中では、自分の好きなアプリというものをiPadの中にいれることができます。

この生徒さんは、絵を描くアプリをiPadの中に入れ、タッチペンで絵を描かれました。

たくさんある作品の中での、お気に入りがこちらになります~shineshineshine

Img_0034

他にも色がついたものなどたくさんありました。

とても上手です。

またの次回作にも期待です。

残念ながら、顔だしNG恥ずかしいとのことなので、作品のご紹介のみとなります。

パソコンや、iPadや、iPhoneなど、いろいろなことができるようになります。iPadで書いた絵をパソコンで編集したり、色を付けたり、字を書いたりもできます。

楽しいパソコンライフをおくりましょうupup

初作品!!

9月からパソコンに挑戦中の生徒さんpc

初作品を紹介しますshine

Sakura

ペイントで桜cherryblossomnote

マウスづかいも抜群ですsign03

これからいっぱいの作品を作っていきましょうhappy01

 

今週の修了証書さんはchickfishcat

Syuu1

ワード基本編(文書作成講座)終了shine

現在、cameraデジカメ講座に挑戦中scissors

Syuu2

おめでとうございますheart04

復習ドリル!!

授業の後、復習ドリルで復習をされますpencil

今日は素敵な復習ドリルをを発見eyeshine

Hukusyuu Hukusyuu2

授業後の復習は、

できる力をつけるために大切ですsign03

いつも真剣に努力をされる生徒さんに感動crying

  

今週の修了証書さんはflair

5

エクセル基礎(表計算講座 初級)を終了pc

現在、インターネットに挑戦中happy01

おめでとうございますheart04

素敵なノート!!

shine生徒さんの素敵なノートを発見shine

ご紹介しますsign03

Note1_2 Note2

このノートは一生の宝物notenote

生徒さんと一緒にノートも大活躍happy02

楽しみですscissorsshine

  

今週の修了証書さんはflair

ワード基本編(文書作成講座 初級)終了pencil

Syuuryou1

現在、ワード実践編(文書作成講座 中級)に

挑戦されていらっしゃいますpc

おめでとうございますheart01

新規受講生お待ちしています!!

shine今日は、頑張る生徒さんを紹介しますshine

Fairu1

授業で作った課題pencil

習った事を自分のオリジナル作品としてpc

作成ファイルにされていますbook

とても素晴らしいですhappy02

 

そして、今週の修了証書さんはup

Word入門(文書作成講座 初級)が終了sign03

Syuuryou12

おめでとうござますheart04

生徒作品を紹介!!

shine生徒作品を紹介しますshine

画像をクリックすると大きくなりますdownwardleft

Sakuhinn1

かわいい連絡網完成happy02

バランスもとっても素晴しいですheart01

Excel(表計算講座)の作品ですpencil

Sakuhinn2

スタッフと一緒に完成を大喜びscissors

やったーsign03

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ