最近のトラックバック

移転のお知らせ

わかるとできる福知山校のブログは移転いたしました。

自動で新しいブログを表示いたします。

本日無料相談会!!

本日、10時より、教室前にてパソコン無料相談会を開催しております。

普段なにげなく使っていて、困ったなと思われたことはないですか??

ちょっとのこと
Img_3299なんだけど、聞きにくいな~

そんなことを、
今日は解決いたします。

それ以外でも、かまいません。

どんなことでもお聞かせください。

本日夕方17時まで、イオン福知山店1Fニトリ側の入口

入ったところで、実施しておりますので、ぜひ来校お待ちしております。



パソコン教室わかるとできる

イオン福知山校

0773-25-5598


9月13日パソコン無料相談会開催決定!!

1

みなさまのご要望にお応えしまして、パソコン無料相談会の開催が決定いたしました。

ご希望の方は、教室前のスタッフにお声掛けください。

相談の内容によっては、パソコンや、周辺機器が必要な場合もあります。ご不明な場合は、事前にお電話お待ちしております。

12:00~13:00の間は、休講の時間となりますので、予めご了承ください。


パソコン教室わかるとできる

イオン福知山校

0773-25-5598

夏期講習大好評実施中~☆

ただいま教室では夏期講習を実施しております。

内容は、
「今まで習った機能を活かして素敵なものを作ってみましょう。」です。


こんなものまでできるの?というバッグや、しおり、シール、キーホルダー

いろんなものを展示しておりますので、この機会にチャレンジしてみましょう。

今までの復習にもなり、これからの授業がよりスムーズに進みます。



Pop


パソコン教室わかるとできる

イオン福知山校

0773-25-5598

「若い人のPC離れ」について

最近よく聞くこの言葉ですが、実は本当にそうなんです。

初めてネットに触れるのが、スマートフォンという世代の若い人に良くみられる傾向で、LINEなどを使用するため、パソコンを使ってのメールは送れない。など、実際に就職活動をするようになって、その現実に気づかされます。

海外よりも、日本の方が顕著にあらわれています。

というわけで、ここでセルフチェックです。sign01

下記項目に5つ以上当てはまるものがなければ、注意してください。


1、就職面接でアピールできるパソコン資格がある。

2、ビジネス文書が作成できる。

3、手元を見ずにタイピングできる。

4、文書を添付したメールを送ることができる。

5、要点をまとめたプレゼン資料を作ることができる。

6、ファイルやフォルダの整理ができる。

7、エクセルで損益計算書などの帳票類を作ることができる。




今から就職や転職を考えておられるなら、
パソコン資格は必須です。ただ使えるだけでは、企業側にはどこまでできるのかは、伝わりません。その為に資格は“ここまでできます”という指標となります。

また、会社では、社内宛てや、社外宛ての文書や、
メールを送る場合もたくさんあります。作り方もそうですが、マナーを守った書き方も大事です。

ファイルや
フォルダ整理も、簡単そうに聞こえますが、仕事のできる人は、パソコンの中も片付いています。どこに何があるのかなと分からなくなってしまっては、仕事の効率も悪くなるので、パソコンの中も整理整頓しましょう!!


わかるとできるでは、BUNちゃん先生の経営者側の目線の話も授業にでてきます。

希望される職業によって、求められるスキルは異なってきますが、まず共通して必要なワード・エクセル。それ以外にも、ご相談いただければ、最適なカリキュラムをご提案させていただきます。

まずはお電話ください。

パソコン教室わかるとできる

イオン福知山校

0773-25-5598


思い出をカタチにしましょう!!

今日は少し肌寒いですね。

ゴールデンウィークも終わり、通常通りの生活に戻られたかたも多いのではないでしょうか?


そこで、ゴールデンウィークに
旅行に行かれた方や、お孫さんたちがかえって来られたという方は、ぜひ写真を教室までお持ちください。思い出を形にしましょうsign03


Hp


こんな感じで、ポストカードを作ることもできますし、アルバムとして毎年記録していくのもいいかもですね。

中でも、ベストショットがあれば、キーホルダーや、バッグにすることもできますし、さらにさらに、その写真をなぞって水彩がにすることもできちゃいます。

えっそんなものまでsign02

というぐらいいろんなことができますので、是非一度教室までお越しください。


楽しみながら、パソコンを勉強してみませんか?

パソコン教室わかるとできる

イオン福知山校

0773-25-5598

年賀状コンテストの表彰と、景品をお渡ししました。

昨年末より、開催しておりました、年賀状コンテストの開票を行った結果、見事上位3位に入賞されました方を教室にて表彰させていただきました。

お孫さんの写真の入った年賀状を作成された大浜さん。

Img_0584

今月末にはイベントがあるそうで、今までに教室でお勉強された内容を活かしてこんなに素敵な案内文を作成され、見せて頂きましたので、ご紹介させていただきます。


201602182108230001 
201602182108230002 
201602182108230003
まだお席に余裕があるそうなので気になる方はご連絡を・・・(◎´∀`)ノ

なんと確定申告に必要な帳票類も作成されました。素晴らしいです。



授業でならったことを活かした成果物を見るのは、私たちインストラクターにとってこれほどないうれしいことです。

こんなもの作ったよ。と、どんどんお持ちください。ヽ(´▽`)/

また、こんなの作りたいけど、どんなデザインにしようかな?
ちょっと自信がないな?という方も、どんどんご相談ください。(*゚▽゚)ノ

アドバイスさせていただきますので、お待ちしております。



パソコン教室わかるとできる

イオン福知山校

0773-25-5598


年賀状コンテスト結果発表!!

お待たせしました。

年賀状コンテストのアルファスタジオ大賞を発表いたします。

Photo

姉妹校の5校舎の中から、選ばれました。最優秀賞は、南千里校のKさんに決定いたしました。

おめでとうございます。

Wordの機能を駆使して作られた様子がうかがえますね。
素晴らしいです。


続きまして、福知山校賞です。

Photo_2

おめでとうございます!!

最優秀賞のKさんは、筆ぐるめで素材集より、いろんなパーツを集めて個性的なおさるさんの年賀状を作られました。

優秀賞一人目のOさんも、筆ぐるめで素材集より、いろいろな組み合わせでオリジナル作品ができあがりました。

優秀賞二人目のOさんは、お孫さんの写真の入ったかわいらしい年賀状です。もらった方も、ほっこりと笑顔がもれそうです。

3名の方には、教室にて、ささやかなプレゼントを贈呈いたします。


おしくも、入選されなかった方も、まだまだ、各賞ございます。

わかるとできる本部主催の
年賀状コンテストの発表が2月頃にございます。

それまで、次の年賀状にむけて??

腕を磨いて、祈って、待っていましょうねrock


決まり次第、公式サイトと、こちらの教室ブログにて、発表いたします。


お楽しみにapple



パソコン教室わかるとできる

イオン福知山校

0773-25-5598

Windows10講座まもなく開講!!

10

おまたせしました。

Windows10の基本操作を学べる新講座が、まもなく開講します。

パソコンはじめてさんでも、
買い替えられた方にも、
楽しみながら、受講できるそんな新講座です。

また、ご自身のパソコンの種類がわからないという方も、安心してください。
教室までお持ちいただければ、お持ちのパソコンにあった講座をご提案させていただきます。

Windows8.1や、Windows7のパソコンをお持ちの方も、Windows10にアップデートできるかどうかも無料チェックさせていただきます。

お気軽に教室まで、お問い合わせください。

来年から、パソコンを始めようと思っておられる方、今年のうちに、文字入力だけでも済ませておきませんか?

スタッフ一同こころよりお待ちしております。


パソコン教室わかるとできる

イオン福知山校

0773-25-5598

年賀状コンテスト投票開始!!

お待たせしました。Img_2189_2

以前よりご応募いただいております、年賀状コンテスト投票開始いたします。

在籍の生徒様だけでなく、卒業生の方でもかまいませんので、

まだまだご応募受け付けております。

おひとりでも多くの参加をお待ちしております。


Img_2188_2

パソコン教室わかるとできる

イオン福知山校

0773-25-5598







より以前の記事一覧

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ