« 夏の恒例イベント(^^♪ | トップページ | ハロウィーンランタン(*^_^*) »

2016/09/07

Excel2016講座♪

Excelの新しい講座が出ましたsunその名も「Excel2016~入門編~講座」sign03

「エクセルってなんか難しそう」「そもそも何に使うもの?」そんな不安や疑問お持ちではありませんか?

「Excel2016~入門編~講座」では、はじめてExcelにさわる方にも安心してエクセルを楽しんでいただくために、画面説明や基本操作から学習をはじめ、データ入力や表の作成、基本的な表計算の方法、グラフの作成方法をよくある失敗と解決方法を交えながら、丁寧に解説します。まずはオートフィルという機能から学習します。

Photo
さらにExcelをはじめて1日2時間×週2日コースなら2週間でこれだけの力を付けることが出来ますよnote

お洒落なカレンダーの出来上がりribbon

Photo_2
後半ではグラフの挿入から学習しますsagittarius
Excelの「おすすめグラフ」の機能を利用すれば、そのデータに合ったグラフを教えてくれるので作成もかんたんです!グラフを作成することで、家計簿の「使い過ぎ」や健康管理の「目標」が一目でわかるようになりますよnoteダイエットにはグラフがおすすめですよpunch

2
そして1か月半ででこんな文書がsign01すごいっすごすぎますsign03

Photo_3
わかるとできるでは、お仕事でのデータ分析、町内会やPTAの名簿作成、会計報告書作成はもちろんですが、家計簿やカレンダー、健康管理など、実は日常生活でExcelを活用すると便利な文書を作成しながら力を身に付けることが出来ますwink
基本をマスターしてExcelの便利さや楽しさを実感してくださいscissors

いつでもお待ちしておりますclovercloverclover

ゆめタウン氷上校 0795-82-6022

« 夏の恒例イベント(^^♪ | トップページ | ハロウィーンランタン(*^_^*) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の恒例イベント(^^♪ | トップページ | ハロウィーンランタン(*^_^*) »